はじめましてと言われた日

オタクただいま復活いたしました!

香水からイメージするハロプロ曲


J'adore /Christian Dior

DiorってMiss Diorのイメージが強いけどJ'adoreはTHE・香水!女!って感じのいわゆる誰でも好き!っていう匂いではない。けど、これをつけただけで
今日の私、イケテルオンナ
風になれる香水。Fantasyってプラチナ娘。のジメッとした感じじゃなくて、自分に自信とかあんまりない子が強くなろうと鼓舞してる曲っていう印象を受けててそれがJ'adoreっぽいなぁと思った。今日の私はJ'adoreつけてるから!かぼちゃの馬車正面に回して!っていうイメージ。





Mon Paris/YSL

薔薇の似合う人生
とかロクエロかモンパリしかない(アルファベット表記めんどくさくなった)
愛に生きてる女だけど愛とか男に頼ってるわけじゃないから。私は自由だし。っていうのがモンパリっぽい。
モンパリって一件取っつきやすい匂いしてるんだけど、多分男性には賛否両論の匂いで、しかも付け方によってすっごいいい匂いにもなるし、めっちゃ臭くなる。っていうイメージ。ラストノートの夜感もロクエロのpvの雰囲気に合ってる。




Miss Dior/Christian Dior

ミスディオールつけてる奴全員自分に自信ある説(偏見)
ミスディオールって、癖のない匂いだし、男女共に好かれる香りだからまぁ誰でも好きよね。って感じなんだけど…
みんな付けてるからこそ?なのかなんなのか知らないけど
わたしの中でめっちゃ自信のある人がつけてるイメージ(偏見)

ジャドールは、かわいいねって言われた返答にそんなことないよ〜、でもありがとう。(えっ!?かわいい!?まじ!?本気にしていい!?まぁ今日、ジャドールだしな。)
のイメージで
ミスディオールはえぇ〜、そんなことないよ〜!(まぁ、私はメイクもファッションも完璧だからね!)
女としての努力をちゃんとしてるからこその自信が見える(ホントごめんなさい。)

そこが女が目立ってっぽい。
メイクも完璧だし、強い風吹いても関係ないわ!
いつだって私は完璧!スカートが揺れたって香るのはミスディオールですから!!!!




Crystal Bloom Something Pure Blue eau de parfum /JILLSTUART

ハロプロジルスチュアート代表こと福田花音
鈍感とシャバダバドゥとも迷ったけどやっぱりこの曲かな?と思った。
ジルの女って←
いい意味でも悪い意味でもあざとくて、そのあざとい感じが私。みたいな。スタイル。みたいな?
あざとい=男ウケじゃないの、あざといこそ私の生き様ってところがめっちゃ福田花音(ごめん)

ジルの甘ったる〜い香りと、かにょんの声質がすっごい似合ってると思うし、そういう意味で上の2つも候補に上がった。




ヒプノティック プワゾン/Christian Dior

妖艶系フレグランス二大巨塔の1つ!ヒプノ!
15 Thank you tooの女は絶対ヒプノ愛用者。
ヒプノの香りを一言で表すと臭い。だと思うんだけど、プワゾンの名の通りその匂いを一度嗅ぐと忘れられなくなる。そんな魅力がある。
ちなみに愛のかたまりの男も多分ヒプノ愛用者←
わかっちゃない、ナルカマ、じゃまんごで迷ったんだけど
失恋してるくせにへこたれない。しかも、逆に振ったであろう男側が未練タラタラになっちゃってるのがポワゾン感出てるよね。

ヒプノティックプワゾン=催眠毒
ってことでPVのあの悍ましい感じとも合うかな?







続け。