はじめましてと言われた日

オタクただいま復活いたしました!

2020-01-01から1年間の記事一覧

のぼる小寺さん

小寺さんの感想を書いていなかった。 第一印象は、「桐島」っぽいなぁ。 といっても桐島は映画は見ていなくて、小説のみの印象だけれども。主人公はいるけれど主人公の目線ではなく 周りの人間によって主人公の像が明らかになる。 小寺さんは、ボルダリング…

なんのために映画に行くか

ありがとうございます!界隈をよく知るわけではないですが、ハルちゃん映画似合ってるなぁという思いが先日確信に変わりました。もっと映画に出てほしいなぁ〜とは感じてます。今年東映の作品に出られて、主演作品…続きは質問箱へ #Peing #質問箱 https://t.…

#サヨナラまでの30分 みました。

音楽をしてると時間って平等じゃないんだ 時間は全員に平等に与えられた財産だ。 今日を生きるものには平等に24時間が与えられる 太陽は無情にも沈むし夜は否応なくくる。 平等じゃないものは、時間の価値だ。5分が一瞬で… でも思い返してみたら1時間も2時間…

ポジティブ前ならえ

今日、またマスクをつけて家を出る。 コロナによって失ったものは多い。 学生最後の日々を失った。 卒業式も無くなった。 夢の街は遠ざかった。 友達を失った。 はじめてのアイドルを失った。 手一杯にあった希望はポロポロといなくなった。 ただ 明日の希望…

私には何もいう権利がない。〜はじめての推しが退所しました〜

知ったのは、当日の22:00ごろで なにもかもしんどくてそのまま眠りました。もうすぐで、会見予定ということで その前に残しておこうと思います。 私には何もいう権利がありません。 好きだった頃の彼を思い、そのまま今の彼をみることをやめたのは随分と昔の…

青春のリーダーなんだって。

DISH//尊い…青春のリーダーって言ってる人いたけど言い当て妙。ずっとそのままでいて。— びすけ。 (@takagazaregoto) 2020年6月3日 青春のリーダーって晴れるYA!の歌詞から取ってるのね。 音楽を生み出す楽しみ https://youtu.be/fJexaDfahs8「音楽を見つけ…

降り方の決意

いつ、オタクを辞めるのかとか オタクの辞め方とか いわゆる『降り方』については、再三議論されてきたと思う。これは、私の信条で私の『降り方』ってものを 自戒のために残しておきます。 なぜこれを残そうかと思ったのかという理由 亡霊とは ファンのみん…

FAKE MOTION 感想

コロナ禍の中、皆々様はどの新たな沼を発掘されたでしょうか? アカデミー賞の授賞式を見てて、キミスイだけは見るな。って自分に課して早2年? 見たよね。 なんならよく我慢したわ。 地味に顔良い顔良い言ってた匠海くんになぞに本格的にハマり DISH//の師…