はじめましてと言われた日

オタクただいま復活いたしました!

工藤遥の好きなとこまとめて見た。



全然答えになってないな!と思ったのと、長ったらしくなりそうだからここに纏めておきます。

工藤遥さんの好きなところ

顔がいい。って大事。
オタク、ファンになって数年すると
「顔でファンになるとかありえない」
とか言い出して、一時停止で変な顔になったスクショとか
貼って#顔ファン防止運動 とかし出すけど(ジャニオタ)
あの文化意味がわからなくて…
なに?顔ファンじゃない人は偉いの?私、このこの全て知ってますっていうマウント?はぁ?とか思っちゃうタイプです(過激派)
かの
山田 顔がいい 涼介 様が言ってたように
顔がタイプじゃなきゃ興味もわかない。そういう意味で私にとって黒髪ショートの可愛い子モーニング娘。で1番に名前を覚えた子でした。
そして、より知りたいと思ったのも顔が綺麗だったから。

造形としてはどストライクとはいかないんだけど
この妙に荒削りな造形と、なのに整いすぎてる目、強い瞳。なのに、カメラに追われると一瞬ぐらぐらっと黒目が揺れるんです。そこが気になった。めちゃくちゃ楽しそうに、そして、かっこいいパフォーマンスしてるのに…すごい強い瞳でこちらを見つめてくるのに…こちらがその子をぐぐっと見つめる場面になると目を逸らそうとするのを耐えてる表情をするんです。そう見えた。
この子は見られるのが好きなんだろうか?なにを考えてこちらを見てるのか?気になって仕方なくて、それで、好きになりました。

  • 発信力

マシュマロにも書いたんですけど
私、クソめんどくさいオタクなので
活動ないと好きは持続できないし、5年も10年も待ってられないオタクです。
だから、ハルちゃんの発信力の高さのおかげで
今でもハルちゃんを好きでいられます。
アイドル時代は毎日のブログに加えて、折々のメールやツアー日記、どぅーでもいい写真館などなど
今でも毎日ブログを書いてくれます。

どこまで書いてるのかわからないけれど
出来るだけポジティブに、
なおかつ本音を書いてくれるから
毎日、ハルちゃん好きだなぁ。かわいいなぁ。を更新できるし
毎日新たな気持ちで工藤オタを始められます。

文章、書くのも読むのも好きです。

ハルちゃんの書く文章には隙があって
その隙が好きです。
いい意味でラフなんだけど、私とは違う世界にいる。ってちゃんと思わせてくれる緊張感も持ち合わせています。
その緩急が好きで、だから彼女の発信するものが好きです。

目が外に向いてるから卒業したんだと思います。
ずっと未来を見てて
その未来がよくわからなくても
ここ!と思えば飛びだせる人です。
何度も何度も言うけれど
20周年イヤーに卒業した工藤さんの勇気を尊敬します。
小田も言ってたけど
娘。にいればそこそこいいポジションで
舞台では絶対主役。
新曲でも一つはソロパートある。
単独センターも夢ではなかったかもしれません。
数年もすればリーダーも任されてたでしょう。
彼女がモーニング娘。で描けた未来は明るいことが確約されていて、それもこれも彼女の絶え間ぬ努力の賜物でした。努力がようやく身を結んできた頃だったように思います。
けれど、彼女は欲が出た。
女優になりたい。ではなく、工藤遥さんの選んだ夢は、女優で有名になりたい。でした。
きっとその夢は彼女が選べることができる未来の中で1番先が見えないものでした。
けれど、そこに飛び込んだ。
そこに飛び込める勇気がある人です。

20周年、モーニング娘。としてのテレビ出演も増えただろうに、それを選ばなかった工藤遥さんを誇りに思います。

結果論だけど、今、工藤遥さんが外に向けて歩き出している姿をかっこいいと思います。