はじめましてと言われた日

オタクただいま復活いたしました!

私が疑問に思ってること。


ハロプロを好きになって
疑問に思うことがありました。

それは、歌・ダンススキルが高ければ
それで100点とされる風潮です。

たとえば、歌・ダンスが下手な子で
でもすごくMCが上手かったり、日替わり写真のコメントが丁寧で、ブログの更新もマメにしてる子でも
なにも努力してない。
居座ってるなんて言われることがあります。

逆に、歌・ダンスが上手い子が
上記のことをしてなくてもOKとされるところです。

1番わからなかったのは
〇〇ちゃんは、☆☆ちゃんより歌もダンスも下手くそなんだから、弄っちゃダメ
と言ってる人がいたこと。

それとこれは違うんじゃない?と思いました。


たしかにハロプロが楽曲に重きを置いているのは知っています。
でも、アイドルなんだから休みの日にメイク練習したり、可愛くなる研究しないのはダメ。可愛くいるのが仕事。
という人がいるなら
配信できるコンテンツがあるんだから、それを更新するのは仕事の一つ。というのは、なぜダメなんでしょうか?


推す、推さないの評価基準にそれが入るのは
ハロオタらしくないのでしょうか?

ブログなんて自由なんだから…
という人もいます。
私も、ブログ更新してよ〜と言いますが
ブログ更新しないからって叩いたりはしません。
ただ、それでその子に対する評価(?)にマイナスの点をつけても仕方ないと思っています。


逆に、与えられたコンテンツや有料コンテンツの配信を
がんばってくれてる子が
なにも努力してない、デビューしたことに胡座をかいてる
と言われるのは、意味がわかりません。

値段は違えど
コンサートも有料コンテンツも
私たちはお金を支払っていて
供給を求めています。
その需要に一生懸命答えようとしてくれていている
そんな子たちの努力も知らずに
『何もしてない』
と切り捨てられるのが
辛くてならないのです。